読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

iPhoneでゲームするならAppGameStream

気になったiPhone・Androidのスマホゲーム情報をお届けします。

ポケモンGOアップデート後に消えたデータを復活させる方法

ポケモンGO

f:id:digimaga:20160731125135j:plain

 7月31日に行われた『ポケモンGO(Pokémon GO)』のバージョン0.31.0後に、「データが消えた」「初期化された」という声があがっています。

 安心してください。データは消えていません。復活できます

Googleアカウントの再ログインが実施されている

 「データが初期化された」と感じるのは、アップデート後にプレイ時に使用していたGoogleアカウントとは異なるアカウントでログインしているためです。

 アップデート後にポケモンGOを起動すると、最初にブラウザ(Safari)経由でGoogleアカウントの再ログインが実行されます。

f:id:digimaga:20160731132013j:plain

 このとき、SafariにポケモンGOで利用していなかったGoogleアカウントを登録していると、異なるアカウントでのログイン=最初から、となるわけです。

データを復旧・復活させる方法

 一度、ポケモンGOアプリを削除します。

 そして、再インストールします。

 インストールしてから最初の起動時に、今までプレイしていたGoogleアカウントでログインすれば元のデータで遊ぶことができます。

f:id:digimaga:20160731132031j:plain

 私も最初からになったため上記の方法を実行しましたが、レベル、ポケコイン、所属チーム、ポケモン数すべて無事でした。

アップデートの内容

 バージョン0.31.0でどんなアップデートが行われたかは、次の記事を参考にしてください。

app.gamestream.jp